
高利
無課金でやり込める要素満載です。 バトルはコマンド形式で、どのキャラでもアナライズが使えるので、敵の特性が良く分かります。そしてそれに合わせて豊富にあるスキルを使うことでサクサク進めることが出来ました。こんな面白いゲームがあったとは知りませんでした。やり始めてから数日で終盤まで進めてしまいましたが、かなり面白いです。こんなゲームをもっと増やして欲しいと思いました。
20 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

L S
日本ではあまり知名度が薄いが正真正銘まごうことなき神ゲー。 ゲーム内容としてはパロディだらけのハチャメチャ冒険劇といったところ。戦闘はターン制かつウェーブ制で必ず味方が先制を取ることができ、自ターンの時にはいつでもキャラの行動順を変えることができる。しかもキャラが戦闘中喋りまくる。(ここ超重要) 属性は10種類もあるので、三すくみ制ではなく耐性制を採用している。武器、防具は全て耐性や特殊効果がありさらに強化することができ、それによってどんな装備でも同じような戦力を確保できる。 さらにスキルも取得・強化制であり、ストーリーが進むと同時にキャラも一気に強くなれる。使えないスキルを持つキャラは存在しない。 この一見味方が有利そうなシステムが"前提の"難易度である。敵は全て自分たちを殺しにかかってくるのでただ適当にスキルを打ってるだけでは倒せない。ちゃんとバフを積み装備構成を考え敵の情報を把握した上でやっと満足に戦うことができる。さらに全ての敵を捕獲して味方にできる。ボスでさえできる。戦略を組めばどんな強い敵も倒せるシステムなのである。 長文を書くほど面白いこのゲーム、ぜひやってみてほしい。
33 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
Thanks for your feedback, Glad you like it! :)

ユーリイ
微妙。ゲーム自体はそこそこ面白い。でもやり込み要素が全部やるの不可能。とくにモンスター図鑑とか埋めるのきつすぎ。その上捕獲とか。一回しか出てこんっぽいのに強くてニューゲームは課金でその時捕獲しないといけないの無理。せめて再リポップしてくれ。一回ぽっきりってwしかも瀕死でないと捕獲出来んくせに瀕死にすると撤退してバトル終わるwどーせいと。状態異常にしないとHP0.2%でも失敗するし。そうなると積み。基本状態異常ダメージ出るし。こっちが逃げてリポップでも結局一撃死とかで終わるとどーにもならんし。勝手に猫とか出て殺して終わる事もある。こんな簡単に敵死んで終わるのに一回しか出てこない敵多数で全部捕獲出来る訳がない。一度でもミスるとそこで埋めるの不可能っぽいから正直無理。
2 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
Thanks for your feedback! You can always save right before the fight and then reload if it doesn't work, and remember to use status effects and equipment that makes capture easier :) If you are getting stuck you can check the EBF wiki for info or chat with other players on the EBF Discord.