
なみろ
まだ使いこなせていませんが、シンプルでやりたいことがほぼできてとても満足です。 ①チューニングができる。 ②メトロノームを鳴らしながら(ドラムにもできる)録音がすぐできる。 なので、リズムに合わせてコード弾いて録音して、それを再生しながらリード弾くみたいなことがスマホだけで手軽にできちゃいます。これは楽しい。 トレーニングに特化した機能が他にもあるようですが、とりあえずこれだけでも大満足です。
9 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

幡瀬弘志
なかなか、使えます。 メトロノームの音が方形波なので、イヤホンでは周波数が足りなくて聞こえません。メトロノームの音が機械式のカチコチ音で正弦波だときれいになり、イヤホンでもスピーカーでも聴きやすくなると思います。

yuuki yamamoto
auのうたパスで曲再生しながら使用し、ドラムの練習に使ってました。 いろいろ機能があるけど、複雑過ぎて使いきれません。 でも、他のアプリよりリズムキープはしやすかったです。 ただこの書いた前の日から、何故かうたパスと併用出来なくなってしまい、練習出来ず困っています。(どちらかを再生するともう片方が停止してしまう。) 設定もいろいろ見てますが、改善されずに困っています。 使い慣れてきた分、使えないと困っています。どうすれば元に戻せるか教えてください。
83 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました