
d s
新規のハードストーリーの攻略がエグすぎ。ゲーム最初期からやっていますが、ただでさえA特技のクエストすらまともにクリアできず貴重なスタミナを浪費して悲しい思いをしているのに、さらに追い討ちをくらった気分になりました。 ↑が初期の頃のレビュー ずっと細々続けて完全無課金ながらも色々なコンテンツをクリアできるようになりました。 ただ、無課金だとかなり育成に時間がかかるのでそれなりに遊べるようになるのは大変なゲームだと思います。 また、全体的に動作が重たいのはずっと変わらず、もう少し手軽にパッと遊べるといいなと思います。←最近はPvPコンテンツをどうにかしたいと色々とイベントも行われていますが、無課金では全く楽しめないです。いくら景品を豪華にしても課金者じゃないと勝てる要素が少ない、読み込みが遅く回数こなせない、じっくりやろうとすると時間がかかる割に一回の勝利報酬も多くないのでより初級~中級者が敬遠し上級プレイヤーのみでやっている、おかげで初級者・中級者は全く楽しめないコンテンツになっている、という感じです。限られた時間で楽しみたい社会人にとってはハッキリ言ってストレスが溜まる以外ありません。
217 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

Francesca yuki (y)
アップデートを繰り返している割には読み込みの改善が見られない。 相手のHPが高すぎるし 相手の行動回数が2回~3回あるにもかかわらず 味方チームの行動は1回しかないし戦闘がキツイ。 ゴールドやジェム、素材の数の見直しもしたほうがいい。いろんなイベントクリアしていくと無償ジェムが手に入りにくくなって遊べる範囲も無くなっていく。 戦闘にスタミナがあるのも不明。 味方のランクアップに苦労するしゴールドかけるのも不明。 味方の人数に対し経験値の変化がない。 味方のレベルが上がってもHPやMPなどの上がる数が低すぎる。 これじゃ初心者は楽しく遊べない。 何年も改善されないのがおかしい。 と皆んなが思う。 楽しく遊べるドラゴンクエストにしましょうよ!!
20 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

シンエンマサ(深淵さん)
ゲームとしては項目分けが分かりやすいです。但し、追憶のイベントでは、ネタバレがあるので注意が必要です。後、最近は、過去のイベントが追憶に追加される機会が少ないように感じます。システムとしては、機種によっては3Dソフト起動するときに落ちる場合があります。そのため、ホーム画面でも落ちる場合があるので注意が必要です。後は、基本、低速ダウンロードのためか?読み込みに時間がかかりますね。追記、ガチャ誘導がひどいので☆を減らさせて頂きます。
2 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました