
柳原世瀬
収益を考えると仕方ないかもしれませんが、現状で新スキル代替や試行錯誤も限界があり攻略が厳しいです。愛着は人それぞれ、片手間にやるタイプのゲームではないので良さを伝えにくいです。キャラやイベントの数はクイズゲーなのかと問われるほど豊富ですが、バランス感覚でいうとスキルがややこしいです。噛めばずっと味がするのに派手さはないので魅力が見えにくいです。 自分はサ終までやるつもりでいますが、やはりフィナーレはひと区切りだったのかな思います。以降も人気イベントがたくさん出てきていますが、評価や関連情報を見るとゲームとしての延命が過ってしまい非常につらいです。開始ほぼ数年ずっと課金勢ですが、最近は報酬やクエストコンプのため、いずれも手持ちを揃えて報酬を得ての、いつかまた来ると信じている推しに帰結しています。課金しないと確実に手詰まりは耐えがたいし歓迎できません。ゲームとして好きでもガチャもイベントも人気キャラ優遇と思ってしまうのでやはり半分くらいキャラゲー枠です。でも推しを愛でつ戦闘オートのゲームは楽しめない質なので黒ウィズが最推しです。/課金が難しくなり手詰まりを実感。攻略の幅が狭すぎます。
49 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
魔法使いと黒猫のウィズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現状のゲーム内容にご満足いただけておらず、大変恐縮に存じます。
お寄せいただいておりますお声については、大切にお預かりさせていただき、より良いゲーム作りの参考といたします。
お客さまからお褒めのお言葉を賜れるよう、今後も運営に精進いたしますので、これからも魔法使いと黒猫のウィズをどうぞよろしくお願いいたします。

天魔の白うさぎ
リリース初期からやっていました。見るに堪えないゲームになってしまいました。ピックアップキャラと、それをまともに使えるデッキを揃えないと、イベントストーリーすら最後まで見させてもらえません。特に最近は毎月定期的にあるようなイベントでは専用カード必須で、4種ピックアップなのに天井はランダム。200連してやっと出た事もありました。それでもデッキに入れるカードが揃っていないと使い物にならないので門前払いです。 「ビギナーモード」なるものがありますが結局難易度は変わらず、しかも毎日数百周しないと報酬に届かない、金と時間を持て余した人しか遊べないゲームになってしまいました。 湯水のように課金が出来て、1日中ずっと周回できる暇と気力がある方にはオススメのゲームです。
20 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
アプリについてのお声をお聞かせいただき、ありがとうございます。
せっかくリリース当初よりプレイいただいているにもかかわらず、お楽しみいただくことができず、大変恐れ入ります。
お客さまよりいただいたお声を真摯に受け止め、今後の運営における参考とさせていただきます。
このたびは貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
今後とも「魔法使いと黒猫のウィズ」をよろしくお願いいたします。

有川正直
メインストーリー完結お疲れ様でした(_ _) 約12年プレイしておりますが、不満点は基本的にすぐ対応されて初期の頃に比べれば圧倒的にユーザーに優しい仕様になっているので、嬉しい限りです。 現状への不満があるとすれば「無属性ガードってなんじゃい?」と「パネルブースト仕事して?」ってところだけです。まぁ、それでもサービス終了のその時まで、アンストはしません。
55 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
「魔法使いと黒猫のウィズ」をご利用いただき、ありがとうございます。
また、プレイされる中で感じられた点についてお聞かせいただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。
今後もお客さまにご満足いただけるゲームをお届けするためにも、レビューを通して頂戴したお声はしっかりと受け止め、より良いサービスの提供に努めてまいります。
もし、ほかにもご意見やご要望などがございましたら、お気軽にお聞かせいただけますと幸いです。
引き続き「魔法使いと黒猫のウィズ」をよろしくお願いいたします。