
よろうデス。
もう7,8年ほどプレイさせていただいており、私が唯一長いことプレイしているゲームです!今まではただ何も考えずに、音ゲーを楽しむためだけにやっていましたが、つい最近になってまた別の楽しさとやり込み要素に気づき、いつの間にか、勝手にアンインストールされても最初からやり直すほど大好きになっていました!ここでしか聴けない素晴らしい曲と、ここでしか見れない素晴らしいストーリー、そのためだけにインストールしてもいいと言っても過言では無いくらいです!また、数年前からの様々なアップデートで遊べる要素が増えて、私のこだわり強さと収集癖とキャラ愛に火がつき、もう辞める理由が無くなってしまいました。最近は特にライブステージクリア後に画面が固まってしまってゲームを開き直すということが多々ですが、それでも私にこのゲームを辞める理由はありません。 そんなナナシスも終わりを迎えるとの知らせを聞いて、寂しい気持ちでいっぱいですが、オフラインプレイの準備をしてくださっているとのことですので、私はできる範囲でまだまだ楽しませていただこうと思っております! 語彙力皆無ですみません。12年という長い間、本当にお疲れ様でした!
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

ベルー
様々な音楽ゲームが潰えていく中、バンドリ!を上回る12年という長い年月を生き抜いたナナスタ、遂にサービス終了の時を迎えることになってしまいましたか……。 しかし、アニメーションを用いず、シンプルでありながら、ここまでの繊細性を見出だすのは容易ではありません。ハイクオリティを臨み続けている現代、過去の方式では長期間の継続は困難と言われたそのジンクスを払拭した、伝説のゲームと言えるでしょう。 オフライン版の移行に向けた準備も進められておりますし、関連イベントも継続的に行う、無名の新人達がこれからも飛躍してくれることを願いつつ、続編の期待もしております。
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました