ザ・マジックアワー

2008 • 136 minutes
4.4
57 reviews
84%
Tomatometer
Eligible
Watch in a web browser or on supported devices Learn More
Neither audio nor subtitles are available in your language. Audio is available in Japanese.

About this movie

「ラヂオの時間」「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜監督が贈る痛快エンタテインメント・コメディ。とある港町を舞台に、映画撮影と思い込み本物のギャング相手に幻の殺し屋を嬉々として演じる無名の三流役者と、彼を騙し通して人生最大のピンチを切り抜けようとするしがないホテル支配人の男が繰り広げる大騒動を実力派キャスト陣の豪華アンサンブルで描き出す。出演は佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、西田敏行。港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人・マリに手を出してしまった手下のホテル支配人・備後。はたして天塩に捕まり絶体絶命となってしまう。助かる唯一の条件として天塩が示したのは、5日以内に幻の殺し屋"デラ富樫"を連れてくること。条件を飲んだ備後だったが、そう簡単に見つかるわけもなく、最後の非常手段としてニセモノを用意することに。そこで備後は、映画監督になりすまして無名の俳優・村田大樹を雇うと、映画の撮影と称して彼に殺し屋"デラ富樫"を演じさせ、天塩の前に差し出すのだったが...。
(c)2008 フジテレビ 東宝

Ratings and reviews

4.4
57 reviews
N “TN” T
November 30, 2019
笑いあり涙ありでいい映画だった! ナイフを舐めるシーンはものまねでやってる人を見たことはあったけど本家を見るのは初めてでした笑
関根拓
October 16, 2018
とある事情から海に沈められる事になってしまった主人公は、咄嗟にマフィアのボスが尊敬する″伝説の殺し屋を自分は知っている″と話を持ちかける。 期限つきで解放された彼は映画監督になりすまし、無名の俳優に目を付け″私の映画の主役にはあなたしかいない″と話を持ちかけ、殺し屋の演技をさせるのだった。 嘘に次ぐ嘘がある種のスリルと笑いを作り出していて、最高に楽しい作品です。
松本崇
August 12, 2019
何回、観ても面白い!! 最高に笑えます。