探偵物語

1979 • 東映 On Demand TV
4.8
58 reviews
Eligible
Watch in a web browser or on supported devices Learn More

Season 1 episodes (27)

1 第1話「聖女が街にやって来た」
9/18/79
Season-only
女子高のシスターが、教え子から盗みを働いてしまったとハンドバッグを渡される。思案のあげく、このオレに持ち主へ返して欲しいとの依頼が持ち込まれる。オレはそのバッグを返すため、持ち主のマンションを訪れると...。
2 第2話「サーフシティ・ブルース」
9/25/79
Season-only
夏が終わり、美しい人妻から依頼を受けたオレは、愛車ヴェスパで逗子へと飛んだ。甘く乾いた匂いが漂うこの事件はとても切ない事件となった。
3 第3話「危険を買う男」
10/2/79
Season-only
危険を買うには高い銭はいらない。ちょっとした取っ掛かりでゲームが始まる。オレにやってきた依頼は、やや跳びすぎる女弁護士の素行調査。とにかく跳んでる女が絡んでくるとすべてが命懸けになる。名探偵に明日はない?
4 第4話「暴力組織」
10/9/79
Season-only
酔っ払って乗り込んだカーフェリーの中で、オレのダチが殺された。ところが事もあろうに、このオレが犯人に仕立て上げられた。ドジな二人の刑事に追われ、はたまたシンジケートにも狙われながら逃げ回る。でも街の仲間の助けと友情でオレは頑張るのだった。
5 第5話「夜汽車で来たあいつ」
10/16/79
Season-only
ある生真面目な男から人捜しを依頼されるオレ。何故か捨て置けず、その人捜しを手伝う羽目になる。あいつが捜していたのは、たった一人の妹だった。そんなあいつは夜汽車でやって来た。
6 第6話「失踪者の影」
10/23/79
Season-only
ダサい人捜しも時にはやってみるものだ。イケてないネエちゃんから依頼される恋人捜しの一件が、一夜にして悪のバーゲンセールにオレを叩き込む。殺人、恐喝、詐欺、乗っ取り...ダサい話にはご用心だ。
7 第7話「裏街の女」
10/30/79
Season-only
名探偵ほどサツの旦那に妬まれる。妬まれついでの誤認逮捕とここまでくればオレももう我慢の限界を越える。助っ人として呼んだのは、悩殺ボインの女弁護士だったが、それが間違いのもとだった...。
8 第8話「暴走儀式」
11/6/79
Season-only
昔暴走族でならしてた兄ちゃんたちもいつの間にやら年を取り、平々凡々な暮らしに収まってる。そんな兄ちゃんたちが、心残りの青春に今一度戻ろうとする事件に巻き込まれてしまうオレだった。
9 第9話「惑星から来た少年」
11/13/79
Season-only
次なる依頼者は、スペクトルマンに憧れる少年マコト君だった。そんなオレが誘拐事件を追跡しているうちに、次々と新たなる真実が浮かび上がり、オレとマコトくんが織りなす大活劇へと発展するのだ。
10 第10話「夜の仮面」
11/20/79
Season-only
都会の夜はマジな気持ちを変えさせる不思議な毒を含んでいるらしい。オレの許にやってきた依頼は、コールガールが殺され、無実の男が犯人にされた一件だった。見えない糸に絡んだ昼の顔は孤独と退廃の匂いを含み、歪んだ仮面の中で夜の都会を息づいていく。
11 第11話「鎖の街」
11/27/79
Season-only
大都会の夜は酒と女とそれに群がる男たちがいる。中にはさんざん遊んで金を払わないとぼけた奴が多い、最低な野郎たちだ。そんな奴らから金を取り立てる奴がいる。そんなオレが出会った野郎は、大変な事件を背負い込んで来やがった。酒と女が巡り巡った夜の大都会。
12 第12話「誘拐」
12/4/79
Season-only
またもやパターンの冤罪事件だ。オレは何回無実の罪で追いかけられればいいんだよ。そして、気がつけばいつの間にやら誘拐事件の片棒を担がされ、全く立場がないオレだ。全く、ホントに割が合わない。
13 第13話「ある夜の出来事」
12/11/79
Season-only
あの女弁護士が恋をした。この暮れの忙しい時に、オレに持ち込まれた依頼が、その男の居場所探しだ。危ない関係、危険な遊戯。何と女弁護士の恋の相手は、天下の大泥棒怪盗103号だった。
14 第14話「復讐のメロディ」
12/18/79
Season-only
霧の中から現れた女がオレに頼んだ依頼とは、現職刑事への復讐だった。女の想いは切なく哀しい。不条理な復讐劇を阻止するために、オレは蓼科高原へと向う。
15 第15話「脅迫者」
12/25/79
Season-only
オレを呼び出し仕事を依頼してきたのは、元新聞記者の男。一緒に仕事を手伝ってくれれば、5千万円にはなるという依頼だが、気が進まぬオレが必死に断っていると、そこにヤバイ男たちが現れ、男を攫っていく。図らずも巻き込まれていくオレだった。
16 第16話「裏切りの遊戯」
1/8/80
Season-only
ハングリーでハングリーでドジな奴がいた。そのドジな野郎に恋をして、ナニまでされたバカなバカな女がいた。そして、何を隠そうそんな奴らに騙される可哀想な探偵がいた...そう、それがオレだ。
17 第17話「黒猫に罠を張れ」
1/15/80
Season-only
遂に人捜しならぬ猫捜しちゅうセコイ仕事まで引き受けないと生きていけなくなったオレ。そこに濡れ手で粟の100万円とくれば、いくら金で動かないオレもオーケーと言わざろうえない。依頼された仕事ととは、1億円の名画奪還のはずだったのだが...。
18 第18話「犯罪大通り」
1/22/80
Season-only
とある老ヤクザからギンコというたこ焼きを焼いていた娘を捜して欲しいとの依頼を受けるオレ。何の手掛かりもない中、途方に暮れていると、なんとそのギンコが1億円の金を使って、芸能界へデビューしようとしていた。
19 第19話「影を捨てた男」
1/29/80
Season-only
オレがとある美女から受けた依頼とは、死んだはずの恋人を街で見掛けたので捜して欲しいというものだった。渋々調査を引き受けるオレは、一緒にいたという赤い車の女を見つけるが...。
20 第20話「逃亡者」
2/5/80
Season-only
八百長を裏切り、逃げ出したボクサーがオレの乗っていたべスパと衝突する。そんなきっかけで知り合いになったオレに、金をある女に届けて欲しいと頼まれるが...。
21 第21話「欲望の迷路」
2/12/80
Season-only
金を受け取りに行って帰ってこない兄を捜してくれと若い娘がオレの許に依頼にやってくる。調査を進めていくと、あるいかがわしい男が現れ...。
22 第22話「ブルー殺人事件」
2/19/80
Season-only
仮出所中のヤクザからその妻の浮気調査を頼まれるオレ。その浮気の相手として浮上してきたのは、なんと刑事だった。
23 第23話「夕陽に赤い血を!」
3/4/80
Season-only
とあるバーでオレはピアニストと知り合いになる。なんと、その男が殺人容疑で手配される。この一件に不審を抱いたオレが調査を始めると...。
24 第24話「ダイヤモンド・パニック」
3/11/80
Season-only
とあるヤクザとちょっと付き合いのあったオレは、消えたダイヤの行方を探させられるハメに。いやいやながらこのきな臭い一件を調査し始めるオレは、とんでもない事実に行き当たる。
25 第25話「ポリス番外地」
3/18/80
Season-only
いつもオレを追っかけている刑事コンビの一人が、汚職容疑で謹慎に処分に。もう一人の刑事がハメた女を調べ出す。だが、その女が何者かに殺害されてしまい...。
26 第26話「野良犬の勲章」
3/25/80
Season-only
副警視総監の勲章が奪われる。オレはいつもの刑事に脅され、この奪回作戦を手伝わされるハメになるが...。
27 第27話「ダウンタウン・ブルース」
4/1/80
Season-only
オレの女友達が結婚することになる。そのお相手は、真面目な自動車修理工。だが、そんな二人の幸せを1発の銃声が奪う。撃たれたのは、オレの女友達だが、本当の狙いは修理工の男の方だった...。

About this show

私立探偵の工藤俊作が、街の仲間達の協力を得たり、彼を邪魔者扱いする刑事をおちょくったりしながら様々な事件を捜査して行く。

Ratings and reviews

4.8
58 reviews