スイチュー!フレンズ (日本語吹替版)

2010 • ディズニー・チャンネル
4.6
7 reviews
Eligible
Watch in a web browser or on supported devices Learn More

Season 2 episodes (22)

1 ビーのCM大作戦 / 魔法のヘアワックス
11/4/11
Season-only
「ビーのCM大作戦」ホーキーポークのコマーシャル出演のオーディションを受けることにしたビー。しかし、将来を案ずる両親からクイズを趣味にするように勧められる。ビーは両親を説得するためにもなんとか合格したいと意気込む。/「魔法のヘアワックス」ハンサムでフランス語やスポーツもでき、完ぺきなスティーブ。オスカーたちは、スティーブの髪に秘密があると考える。するとその時、スティーブがヘアワックスを落とす。
2 恐怖のイエティ・ロブスター/ネタバレ注意!
1/27/12
Season-only
「恐怖のイエティ・ロブスター」学校キャンプに出かけた生徒たち。マイロは子どもの頃に出会った怪物、イエティ・ロブスターの話をするが誰も信じなかった。ところがそこへイエティが現れる。/「ネタバレ注意!」楽しみにしていた映画の途中でランディにネタバレされ、怒り出す生徒たち。仕返ししようと、ランディが楽しみにしている映画の続編を前半だけ作ることに。しかし、ひねくれ者のランディはなかなか観たがらず・・・。
3 クルージングに行こう!/カウボーイになりたい!
7/13/12
Season-only
「クルージングに行こう!」パーティーのために豪華な客船を借りたビーとオスカー。しかし、マイロが見張っている最中にヤモリたちに客船を奪われてしまう。責任を感じたマイロはホーキーポークで客船を取り返す旅に出る。/「カウボーイになりたい!」ボーがジョージョーおじさんの牧場まで牛追いをすることになり、手伝うことに。カウボーイ気分を楽しむマイロだが、投げ縄はビーに負け、オスカーの料理も台なしにしてしまう。
4 ビー校長に敬礼!
9/21/12
Season-only
スティックラー校長が消えて1週間。学校の秩序は崩壊していた。自分の将来を不安に思ったビーは、オスカーとマイロと一緒に先生たちの緊急ミーティングに忍び込む。しかし、先生方は事態を重く見ていない。しびれを切らしたビーが先生方に次の校長の選出を迫ると、先生の誰もが嫌がる。そのため、ビーが校長に立候補する。こうして、初の民間人校長が誕生する。マフィンを無料で配る日を決めたりと、張り切るビーだが・・・。
5 スキーで対決だ!/クラブでゴーゴー!
4/26/13
Season-only
プロム(卒業パーティー)の日が近づき、ワクワクする生徒たち。ビーはスティーブ・ジャクソンを誘うことに成功する。オスカーは気乗りしないエンジェラを説得した。マイロはランディのパートナーであるモルモットの妹と行くことになる。そして当日、会場でスティーブは用具室に閉じ込められてしまい、独り取り残されるビー。ランディに邪魔されるマイロ。オスカーはエンジェラに・・・。それぞれの特別なプロムの夜が始まった。
6 スキーで対決だ!/クラブでゴーゴー!
5/16/13
Season-only
「スキーで対決だ!」スキーに来た生徒たち。ビーがスキーを始めると、ホットココアというウサギにぶつかる。ホットココアとビーは上級者用のコースで勝負することに。/「クラブでゴーゴー!」サーモンズ・コーチからサケの集まるクラブを聞き、生徒たちは早速向かう。しかし、年齢制限で追い出されてしまう。マイロはホーキーポークをクラブに変えて、サケたちを招待する。ところが、料理がまったく売れない。そこで・・・。
7 子守って大変だ!/ 禁じられたバンド
11/4/11
Season-only
「子守って大変だ!」金曜の夜にリップス先生から子守を頼まれ、嫌々ながらも引き受けるビー。落ち込むビーのために、マイロとオスカーも一緒に子守をすることにする。しかし、ビーたちの子守の相手はなんと・・・。/「禁じられたバンド」カズー演奏の練習をしてきたマイロ。いよいよ憧れのマーチングバンドのオーディションを受けることに。しかし、バンドリーダーのロニーの審査は厳しく、誰も合格しなかった。そこで・・・。
8 ハロウィーンで大集合 / 逃亡者、マイロ
11/4/11
Season-only
「ハロウィーンで大集合」ハロウィーンの日。例年どおり、子どもたちはもらったお菓子をジョクトパスに横取りされていた。そこでマイロとオスカーとビーは水槽の外でのお菓子巡りを計画する。/「逃亡者、マイロ」ボールドウィンがイスに接着される。マイロがイタズラ犯だと勘違いされ、風紀委員のクラマンサに捕まり居残り教室へ。しかしその途中、オスカーとビーがマイロを救出。逃亡者となった3人組は真犯人を見つけることに。
9 マイロの失恋 / 恋して、別れて、脅かして
12/13/14
Season-only
「マイロの失恋」パメラと別れたマイロ。落ち込むマイロに手を焼いたオスカーは、ビーに助けを求める。ビーはマイロを連れてホーキーポークへ。するとアルバートとジャンボがデートだと勘違いし・・・。/「恋して、別れて、脅かして」記念日を忘れたジョクトパスにピラニカが激怒。2人は別れることに。ピラニカを慰めに行ったビーや女子たちは、なぜかピラニカと行動を共にすることになる。一方、傷心のジョクトパスは・・・。
10 オスカーに片想い!?/クラマンサのバースデー
12/13/14
Season-only
「オスカーに片想い!?」シリアル・バーのマスコット宛てにマイロは手紙を書く。そして、オスカーに投函してもらうためにオスカーのロッカーに入れる。ところが、オスカーはそれを自分宛てのラブレターだと勘違いする。/「クラマンサのバースデー」クラマンサの服装から彼女の誕生日だと考えるビー。しかし、誰もプレゼントを用意していない。全員が誕生日を忘れていたことをごまかすため、サプライズ・パーティーを企画する。
11 クリスマス・パーティー/フットボールに挑戦!
12/13/14
Season-only
「クリスマス・パーティー」クリスマス・パーティーを企画するマイロとオスカー。しかし、オスカーは準備のストレスで大きなニキビができる。中止にしたいオスカーに代わり、マイロが飾りつけをするが・・・。/「フットボールに挑戦!」フットボールが大好きなビー。ジョクトパスが負傷し、代わりを探すサーモンズ・コーチに入部テストを申し出るが断られる。女だからプレーできないんだと怒ったビー。その翌日のこと・・・。
12 オスカーの恋人/リトル・フィッシュ・サンシャイン
11/4/11
Season-only
「オスカーの恋人」討論大会に向けて討論クラブを指揮するオスカー。そこへソルトウォーター高校の討論クラブのキャプテンであるエンジェラが偵察しに来る。ところがエンジェラは、マニアのオスカーにひと目惚れしてしまい・・・。/「リトル・フィッシュ・サンシャイン」歌手のブランドン・バブラーに夢中なビー。すると、ミスコンで優勝すればブランドンに会えることをテレビで知る。早速女子たちは出場することにしたが・・・。
13 フェレット・パーティー/恐怖の人形
11/4/11
Season-only
「フェレット・パーティー」フィンバリーの彼からフェレットのパーティーに招待された女生徒たち。盗み聞きしていたマイロとオスカーも参加を表明。親に反対されたビーはウソをついて参加することにした。/「恐怖の人形」ビーはベビー・プリンセスという人形を子どもの頃から怖がっていた。そんなある日、母親がその人形を屋根裏から見つけ出す。母親を傷つけたくないビーはマイロとオスカーに人形を預ける。その後2人は・・・。
14 ビーは大忙し/兄弟の日を祝おう
11/4/11
Season-only
「ビーは大忙し」毎日忙しく過ごすビーが、ヒレを折ってしまう。バスケットボール部も演劇部も参加できなくなり、落ち込むビー。そこにランディがやって来て、ロボット・パワースーツを借りることに。/「兄弟の日を祝おう」ヘッドホンジョーとバンダナジョーが兄弟ゲンカするのを見て、マイロはいつかオスカーと仲違いするのではないかと心配する。そこで『兄弟の日』を作ると宣言。すると、ボールドウィン先生から休日をもらう。
15 セレブになりたくて/同居って大変!
11/4/11
Season-only
「セレブになりたくて」ネクタイを買いにいくオスカーに同行するマイロ。しかし、汚い格好で入ろうとしたため店員に止められてしまう。マイロはクラスメートのヒューにセレブになる方法を聞く。早速、ヒューの屋敷で特訓が始まる。/「同居って大変!」オスカーとマイロは自宅のろ過フィルターを壊してしまい、しばらくビーの水槽で暮らすことになる。翌日、遊びすぎて眠くてしかたがないビー。その晩すぐに寝ようとするが・・・。
16 男だけで夜遊びだ!/マイロとミルクシェーキ
11/4/11
Season-only
「男だけで夜遊びだ!」オスカーとエンジェラがついに正式に付き合うことになる。しかし、男友達は女子の変貌ぶりを説き、オスカーを哀れむ。そして、オスカーのために男だけで夜遊びすることにする。/「マイロとミルクシェーキ」ホーキーポークでマイロが999ポイントを貯めて、1000杯目のミルクシェーキを無料で得る。特別なシェーキに喜んだマイロは、シェーキとできるだけ長く一緒に過ごすことにする。ところが・・・。
17 盗まれた研究発表!/楽しいアルバイト
11/4/11
Season-only
「盗まれた研究発表!」科学コンテストでオスカーの研究発表であるポテト時計が盗まれる。ビーとマイロは捜査に乗り出す。手がかりは、犯人が残した指紋とハンカチだ。/「楽しいアルバイト」モールのプレッツェル店で働くビーとマイロとオスカー。ビーは念願の昇進、副・副店長に就任。しかし、ボスのバーブから言い渡された最初の仕事がオスカーかマイロのどちらかを解雇することだった。考え直してもらうためにビーは・・・。
18 ボールドウィン先生の恋/とっておきのプレゼント
11/4/11
Season-only
「ボールドウィン先生の恋」マイロはボールドウィン先生がリップス先生に恋をしているのを知る。しかし先生は断られるのが怖くてデートに誘えない。硬く口止めされていたマイロだったが、ビーたちに口を滑らせてしまう。/「とっておきのプレゼント」今日はビーの誕生会。誕生日プレゼントを忘れたマイロはブランドン・バブラーの髪の毛を取ってくると宣言。オスカーたちと共に、インターネットの目撃情報を頼りにホテルへ向かう。
19 オスカーはプレーボーイ?/女子はヴァンパイアがお好き?
11/4/11
Season-only
「オスカーはプレーボーイ?」オスカーと車でホーキーポークに向かうエスマルゴ。恋人がいるオスカーが自分を誘惑していると思い込み、女生徒たちに相談する。ビーがオスカーに探りを入れるが・・・。/「女子はヴァンパイアがお好き?」エスマルゴが好きなアルバートは彼女とうまく話せない。女子がヴァンパイアに夢中なのを知り、ヴァンパイアのフリをすることにする。そして、エスマルゴと食事に行く約束を取り付けるが・・・。
20 仕事を探そう/迷惑なご近所さん
11/4/11
Season-only
「仕事を探そう」食堂の食事を無料にするためにマイロはオスカーの髪の毛を食べ物に置く。すると校長は食堂係のラトーダおばさんを解雇する。マイロはおばさんの新しい仕事を見つけることに。/「迷惑なご近所さん」オスカーとマイロの水槽に集まった生徒たち。ジェスチャーゲームを始めると、すさまじい爆音がする。外をのぞくとクモの暴走族がいた。騒ぐクモたちに注意しようとするビーを必死に止めるオスカー。そのうち・・・。
21 シェルシーの科学/悩み多き10代
11/4/11
Season-only
「シェルシーの科学」科学の授業でペアを組んで研究することになる。オスカーはシェルシーとペアを組むことに。しかし、研究発表は明日だと知り、パニックになったオスカーを置いてシェルシーは帰ってしまう。/「悩み多き10代」フレッシュウォーター高校のカレンダー制作の時期が来た。表紙を飾りたいマイロは実行委員のクラマンサやチアリーダーたちに猛アピール。しかし、翌朝、顔のウロコがはげているのに気づき・・・。
22 コイ・ストーリー/スーパーおばあちゃんと対決だ!
11/4/11
Season-only
「コイ・ストーリー」お泊まり会で女子たちに平凡と言われ、悔しくなったコイは、ついウソをついてみんなを驚かす。しかし、コイはマイロとオスカーに打ち明けると気にするなと慰められる。その翌日、学校では・・・。/「スーパーおばあちゃんと対決だ!」年に1度の『おばあちゃん競技会』が開催された。ビンゴ仲間の老人たちが出るため、マイロは張り切って応援する。ところが、なんとランディが老人に扮して出場していた。

About this show

陽気なマイロとちょっぴり神経質な兄のオスカー、そして賑やかでお騒がせな親友のビー。この三人が主人公の「スイチュー!フレンズ」の舞台は、町中のとあるペットショップに設けられた巨大な水槽の奥に人知れず存在するフレッシュウォーター高校!巨大なロブスターの襲撃されることもあれば、学校の遠足でハムスターのいるケージに出かけたり、と友情に恋にスポーツに奮闘するティーンエイジャーの典型的な刺激にあふれる毎日が生き生きと描かれる。

Ratings and reviews

4.6
7 reviews