
高篠藍
十数年ぶりにやりました。 浦島太郎状態ですが、当時の記憶のままにほぼ全て残っていて感動しました。 そのままの姿で残っていてくれてありがとう。 しばらく楽しみたいと思います。 課金ゲー云々は昔からですが、昔よりも遥かにやりやすく、分かりやすく、レベル上げもしやすくなっているかと。復帰勢で最近の他人との闘争に疲れてしまった方にぜひ。 じっくりゆっくり、自分のペースでレベ上げや装備作りが出来る世界だと思います。 ペットのAIが想像以上に幼稚だったのでそこだけマイナスで。
13 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

すずかすずしろ
かなり力を入れてるようでPC版にも劣らないクオリティになっている。しかしアバターの切り替えがゲーム内でできない為、どうしてもPC版がメインになってしまう(そのためのルーンなのかもしれないけど) また、高速周回などPC版でしかできないこともあるので、PC版にも少し力を入れてほしい
9 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

ユーカリ
出戻り勢です。昔このゲームにお世話になっていたので懐かしくなって再開。するとまぁびっくり!良くも悪くも"昔のまま"でした。 必要経験値量を改善してLvを上げやすくしたり、無課金ソロでも1年程続ければそこそこ遊べる程度に難易度を下げつつ(最難関は現状維持で)、広告も打てば新規さん増えるんじゃないかなーと……。今のニーズに合わせてチョコランも改善されて行ったら絶対人くると思うんですが……可愛らしいこの世界が大好きなのですが、出戻ったばかりですがこのままじゃ気力が持ちません……。かなり昔のゲームですから、開発者さん側は力尽きてしまったのかなぁと……いっその事チョコランをリニューアルして欲しいなって感じました。私は絶対遊ぶし課金しますね。……まぁこれは1個人の願望でしかないですし、もう無理なんでしょうけどね……悲しい(´;ω;`)
143 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました