パーフェクト・ワールド

1993 • 138 minutes
4.7
61 reviews
78%
Tomatometer
Eligible
Watch in a web browser or on supported devices Learn More

About this movie

1963年アメリカ。テキサス及びアラバマ州全土に敷かれた緊急捜査網をかい潜って、脱獄犯ブッチ・ヘインズは、8歳の少年フィリップを人質に逃亡を続けていた。物心ついたころから刑務所の壁と向き合って生きてきた孤独な男ブッチの犯した罪は、脱獄、誘拐、殺人にまでエスカレートしていた。追跡するテキサス州警察署長、レッド・ガーネットはブッチを初めて監獄に入れた張本人。再び犯罪者と追跡者となったふたりの男は、宿命の糸に操られるかのごとく、砂塵をあげて荒野を疾走した。フィリップを人質に逃げるブッチが目指すのは、この世に残された唯一のひとつの完璧な楽園"パーフェクトワールド"。しかし、追い詰められ、凶暴性をむき出したブッチは、一夜の宿を提供してくれた男に銃を突きつけるのだった......。 Eirin Approved (C) 1993 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

Ratings and reviews

4.7
61 reviews
Masatoshi A
January 10, 2015
展開といい、ケビンコスナーといい、全てパーフェクト。風に舞う紙幣の動きも、まるで計算ずくのよう。切ないラストだけに、ハッピーエンドこそがパーフェクトな幕引きだと思わなくもない。けど、やっぱりこの終わり方がパーフェクトなんだろうなー。
ミンフー
April 21, 2018
一度は観るべき作品です。 どっかのただ暴れるだけの作品とかよりも為になります。
落合哲大
December 22, 2012
何度見ても泣けます。ブッチとフィリップの絆に感動