スイチュー!フレンズ (日本語吹替版)

2010 • ディズニー・チャンネル
4.6
7 reviews
Eligible
Watch in a web browser or on supported devices Learn More

Season 1 episodes (21)

1 デートってしなきゃダメ!?/ フットボールに挑戦だ!
10/1/10
Season-only
「デートってしなきゃダメ!?」ビーはデートの予定がいっぱいで、オスカーが誘ってもなかなか遊んでくれない。さらに、マイロにもデート相手ができる。焦ったオスカーは架空の彼女、ドリス・ロカレス・ゴージャスをでっち上げる。/「フットボールに挑戦だ!」フットボールの季節が始まった。選手になって注目を浴びたいマイロ、フットボールファンのビーからルールを教わり入団テストを受けるが、コーチから給水係に指名される。
2 夢のハムスターウッド/サー・オスカー・フィッシュ物語(さかなクン声優出演)
12/17/10
Season-only
「夢のハムスターウッド」パメラ・ハムスターに夢中なマイロ。同い年の彼女にビーは闘争心を燃やし、ハムスター・スタジオに電話して出演を依頼、なんとOKが出た。ビーたちはハムスターウッドに行くことに。/「サー・オスカー・フィッシュ物語」臆病なオスカーは、日記に自分の分身である騎士の物語を書いていた。ある日、バスに乗り遅れたオスカーは、標識にぶつかって気を失う。目覚めると、そこは空想どおりの世界だった。
3 大きくなりたい!/ 暗黒に落ちたオスカー
2/12/11
Season-only
「大きくなりたい!」女子にバカにされ強く大きくなりたいと願うマイロ。だが努力はしたくない。すると、ジャンボに巨大水槽へ案内される。その中で5分2秒過ごせば大きく強くなれると言うのだ。/「暗黒に落ちたオスカー」授業中暗い詩を朗読したオスカーは誰にも理解されず、教室を飛び出す。すると、何の交流もなかったレイザーからいきなり名刺を渡される。オスカーは暗黒のマスターと名乗る彼とその仲間たちの一員になる。
4 アルバム写真を取り戻せ!/水槽から飛び出せ!
3/10/11
Season-only
「アルバム写真を取り戻せ!」学校アルバムの写真撮影に、未来の映画スターを夢見るビーは準備万端で臨んだはずだったがくしゃみを連発。ひどい写真は載せられないと、オスカーとマイロと共に取り返す作戦を練る。/「水槽から飛び出せ!」マイロはウォータースーツを取り寄せたとビーたちに言うが、ビーは学校劇のオーディション前で乗り気じゃない。マイロはスーツの到着を待たず金魚鉢をかぶって水槽の外へ行くのだが・・・。
5 女子会に潜り込め!/ ジョクトパスの誕生日
3/10/11
Season-only
「女子会に潜り込め!」ビーがクラスの女子たちとお泊まり会を計画する。それを知ったマイロとオスカーは、ビーが離れていくと不安になり、女装して潜入することに。しかし、変装はすぐに見破られ、女子たちは男子がスパイに来たと激怒する。/「ジョクトパスの誕生日」ジョクトパスの誕生日にプレゼントを強要され、デパートに行く3人組。しかし結局オスカーの提案で現金をあげることにする。ところが当日ジョクトパスが・・・。
6 大人になりたい!/ ワンちゃんを救え!
3/10/11
Season-only
「大人になりたい!」あれこれ規制する母親に嫌気が差すビーは、自由になるため大人になることを決意。肩パッドと厚化粧で大人の身なりをし、都会で魚のフレークタイプのエサを作る会社に就職する。/「ワンちゃんを救え!」マイロがマーフィーという犬を連れてきた。飼うことに反対するオスカーだったが、犬好きのビーがやって来て言い出せない。しかもマイロたちがマーフィーの服を買いに行っている間世話を頼まれた。どうなる?
7 テストに合格せよ!/ ユーモアなんて怖くない!
3/10/11
Season-only
「テストに合格せよ!」歴史の期末テストで合格点を取らないと、留年させると言われたマイロ。マイロと友達でい続けるために、ビーはお芝居を使って、オスカーは地図やロボットを使って勉強させるのだが・・・。/「ユーモアなんて怖くない!」マイロとビーが大笑いする番組を見ていても独りだけ笑えないオスカー。悩むオスカーにマイロたちは笑う方法を教えようとするが、どうもうまくいかない。そこでマイロはある事を提案する。
8 パレード対決/働きたくない!
3/12/11
Season-only
「パレード対決」スティックラー校長が学園祭のパレードカーのテーマを募集する。ビーは『美』を、マイロは『かっこよさ』をテーマに提案。そこで男子と女子に分かれてパレードカーを作ることに。/「働きたくない!」人気歌手ブランドン・バブラーのコンサートに行こうと盛り上がるビーとオスカー。マイロは当然2人がチケットを買ってくれるものと思っていた。しかし子守や家庭教師で稼いでいるビーとオスカーは働けと突き放す。
9 アルバート・グラス物語 / マイロの仮病
3/29/11
Season-only
「アルバート・グラス物語」アルバートに嫌われていると知り、ショックを受けるビー。何とか仲良くなろうとあれこれ親切にしてみるが、どれも逆効果。そんな時、シェルシーから“渦巻きダービー”というスポーツのチケットをもらう。/「マイロの仮病」ドロプシーという病気にかかったアルバート。非常サイレンが鳴り響く中、保健室に隔離された。病気のアルバートを気遣うビーたち。それに感激したマイロは病気のフリをする。
10 マイロ、忍者と出会う/ 新しいルームメイト
3/30/11
Season-only
「マイロ、忍者と出会う」ジョクトパスのイジメを止めようとしたマイロは逆に殴られ、水槽の外へ飛ばされてしまう。そこで出会った忍者を連れ帰り、ジョクトパスを金魚鉢の反省室に閉じ込める。/「新しいルームメイト」だらしないマイロが許せないオスカー。ついに二人は大げんか。家出したマイロは、気ままに生きるオオカミの群れに遭遇し、『ついに我が家を見つけた』と喜ぶ。一方のオスカーはルームメイトを募集するが・・・。
11 クイーンはビー!?/先生はスーパーヒーロー!?
3/31/11
Season-only
「クイーンはビー!?」今夜は生徒会主催のダンス・パーティー。生徒会委員にダンス・クイーンの有力候補だと告げられ喜ぶビーだが、両親がお目付役としてパーティーに出ることを知り、がく然とする。/「先生はスーパーヒーロー!?」ボールドウィン先生の授業中オスカーはマンガ『キャプテン・アクアリウム』を没収される。直後、電話で呼び出された先生が慌てて外出。マイロたちは先生がキャプテン・アクアリウムだと確信する。
12 クラマンサに新恋人!?/あこがれのチーフ
4/4/11
Season-only
「クラマンサに新恋人!?」クラマンサに追い回されてウンザリのオスカー。ある日、クラマンサにノートパソコンを見せる。すると、クラマンサはパソコンを貝のウェブスターだと思い込み、ひと目惚れする。/「あこがれのチーフ」数々の冒険をしてきたホーキーポークのチーフに憧れるマイロ。ある日コインを見せると、チーフはそれを“人間の卵”だと言い、ビッグブルー(ペットショップのバド)を釣った時のことを語り出した。
13 空を飛びたい!/リサイクルしよう!
4/22/11
Season-only
「空を飛びたい!」マッセルズ先生に将来の夢を持つように言われた生徒たち。夢がないマイロは焦る。ある晩、リンゴと一緒に空を飛ぶ夢を見て、これこそが自分の夢だと考える。/「リサイクルしよう!」4月22日は“アースデイ(地球の日)”。オスカーは張り切ってリサイクル。しかし、マイロは部屋を散らかし紙をムダに使う。不思議な生き物が出てこない“アースデイ”には興味がないのだ。そこでオスカーはある事を思いつく。
14 ドライビング・オスカー/マイロは発明家!
6/18/11
Season-only
「ドライビング・オスカー」運転免許を取ることにしたオスカー。緊張しがちなオスカーをビーとマイロは落ち着いて自信を持てばいいと励ます。そこへマッセルズ先生とサーモンズ・コーチが試験官として現れた。/「マイロは発明家!」怠け者のマイロは冷蔵庫に飲み物を取りに行くのも面倒くさい。そこで、冷蔵庫ハットを発明した。早速、大量に作ってビーとオスカーに見せる。3人組は学校で発明品を売り始めることにしたが・・・。
15 グッドモーニングフレッシュウォーター高校/失われた日記
7/2/11
Season-only
「グッドモーニングフレッシュウォーター高校」朝の校内放送を担当しているオスカー。しかし面白みのない番組に生徒たちは退屈しきり。そこでビーがオスカーを手伝うことに。退屈さは改善されたが、それでビーは満足せず・・・。/「失われた日記」日記をつけていたビー。ある日、教室にブラシが現れ生徒たちは避難する。すると、机にあったビーの日記がなくなっていた。持っていたのはランディ。ランディはある要求をしてきた。
16 友情のチアリーディング
7/8/11
Season-only
進路相談でリップス先生に大学の願書を見てもらったオスカーは、課外活動をしなければ大学に入るのは難しいと言われてしまう。そこでビーとマイロは、オスカーに合った部活を探し始めるが、なかなか見つからない。すると、ライバル校のチアリーダーであるクラマンダと争うクラマンサに遭遇。クラマンサは以前、その学校のチアリーディングクラブキャプテンだったが、クラマンダの策略でキャプテンの座を奪われていたのだった。
17 ハムスターのパメラ、再び/寄生生物の恐怖
7/17/11
Season-only
「ハムスターのパメラ、再び」パメラ・ハムスターと遠距離恋愛を続けているマイロ。もちろん、ハムスターのフリをしたままだ。ある日、休暇が取れたパメラがマイロの家に遊びにくるという。/「寄生生物の恐怖」魚の脳みそに寄生する宇宙人の映画を見たマイロ。眠ると寄生生物に取りつかれると思い込み、一睡もできずに一晩を過ごす。翌日、学校で寄生生物に取りつかれていないか、1人1人を突いて確認するマイロ。そして・・・。
18 皆勤賞を狙え/マスコットは誰だ?
8/13/11
Season-only
「皆勤賞を狙え」無遅刻無欠席の新記録を樹立し、表彰されたオスカー。しかし記録達成には1日早かったことが判明。オスカーはスティックラー校長から、明日の点呼の時に名前を呼ばれるまでに席についているように言われる。/「マスコットは誰だ?」ヤモリ・チームとバスケットボールで対戦するビーや女子選手たち。負けそうなところにフレッシュウォーター高校の応援団が登場。観客たちは幸運のマスコットの登場を待っていた。
19 遊園地で勝負/オスカーと女王
8/27/11
Season-only
「遊園地で勝負」遠足でやって来た遊園地。ビーは憧れのスティーブに乗り物に誘われて大喜び。オスカーはコップをボールで倒すゲームの景品がフォークセイバーだと知り、ジャンボとアルバートと挑戦する。/「オスカーと女王」マッセルズ先生のひどい物まねをするマイロ。見かねたビーがオスカーにフィッシュイングランド女王のマネを催促。すると本物そっくりなオスカーに驚いたマッセルズ先生がリムジンで案内すると言い出した。
20 友情のサルサダンス/ドレスのために!
9/10/11
Season-only
「友情のサルサダンス」マッセルズ先生からコンテストがあることを聞き、喜ぶ生徒たち。優勝賞品はクーポン券だ。ビーはシェルシーとクラマンサとサルサダンスを出し物にすることに。/「ドレスのために!」今夜は学校のダンスパーティー。水槽を片づける間、ビーはマイロに荷物を預かってもらう。ビーがパーティー用に用意したドレスを気に入ったマイロは着込んでしまう。それを見たオスカーは慌てて脱がそうとするが・・・。
21 フィッシュ・スクール・ミュージカル
9/10/11
Season-only
今日は学校劇の日。演目は“魔法のポテト”というおはなしだ。主役で張り切るビーだが、緊張気味のジョクトパスの演技はさえない。悪友にバカにされ、芝居を放棄したり暴れたりするジョクトパスにビーは我慢しきれず、劇の途中で交代させようとする。そしてステージにある落とし戸に落とし、舞台監督のオスカーに代役をやらせることに。しかしその後、ビーはマッセルズ先生からジョクトパスが夢のために出演していたことを聞く。

About this show

陽気なマイロとちょっぴり神経質な兄のオスカー、そして賑やかでお騒がせな親友のビー。この三人が主人公の「スイチュー!フレンズ」の舞台は、町中のとあるペットショップに設けられた巨大な水槽の奥に人知れず存在するフレッシュウォーター高校!巨大なロブスターの襲撃されることもあれば、学校の遠足でハムスターのいるケージに出かけたり、と友情に恋にスポーツに奮闘するティーンエイジャーの典型的な刺激にあふれる毎日が生き生きと描かれる。

Ratings and reviews

4.6
7 reviews