ポチッと発明 ピカちんキット

2018 • あにてれしあたー
4.5
8 reviews
Eligible
Watch in a web browser or on supported devices Learn More

Season 1 episodes (115)

1 ピカち〜ん!ピラめいた!
1/6/18
Season-only
小学5年生のエイジは、ある日、ピカちん大百科を手にいれる。それは、「こんなことができたらいいな」という願いをキャッチして、それを
かなえるプラモ・ピカちんキットを生み出してくれる夢のカタログだった!
2 スパイフクロウのジェームズ
1/13/18
Season-only
エイジのピラメキにより生まれたピカちんロボ・ジェームズから、カンニングラスの色々な使い方をきくが、エイジはあまり興味がない。だが、あるニュースを見てピラめき、「遠松なんでも情報カンパニー」を開業する。
3 ふりかけメーカー
1/20/18
Season-only
お弁当の日、あたるが持ってきた超高級ふりかけを食べ損ねたエイジはピラめき、ピカちんキット・ふりかけメーカーが届く。エイジは友達を家に招待し、ふりかけメーカーで作る最高のふりかけを食べてもらおうと考える。
4 グルメタヌキのパティ
1/27/18
Season-only
ピカちんロボ・グルメタヌキ・パティが登場。ふりかけメーカーを使っておいしくなる意外なモノを紹介。するとエイジが「スイーツふりかけ」をピラめく。お金のにおいを感じたパティと共にお店を始めるエイジだが…。
5 おしゃべりチューバー
2/3/18
Season-only
「授業中友達と話が出来たら」と考えたエイジがピラめいた、おしゃべりチューバー。ところがピラメキが足りなくて悪戦苦闘。出来上がったおしゃべりチューバーはみんなに大評判でクラスで内緒話が始まるが…。
6 モグラーズV
2/10/18
Season-only
おしゃべりチューバーからのピカちんロボ・モグラーズV。彼らにつなげられない相手はいない。どこにいても繋いで繋いで繋ぎまくる。エイジは調子に乗って通信会社を立ち上げる。エイジの通信会社は成功するのか⁉
7 ケシカスイーパー10
2/17/18
Season-only
部屋が汚いと怒られたエイジ。だが原因はポチローで、ポテチの食べこぼしが散らばっていた。サクサク掃除できるケシカスイーパー10をピラめいたエイジだが、動力になる1パーのピラメキがなかなか見つからない。
0
8 お掃除カラスのデューク
2/24/18
Season-only
ピカちんロボ・お掃除カラスのデュークがやってきた!ちゃぶ台の乱れは心の乱れ、心の乱れは人生の乱れ!ケシカスイーパー10のさらなる使い方を教えられたエイジは、楽しく掃除ができるお掃除レースをピラめく。
0
9 オレだけロック
3/3/18
Season-only
エイジが大事に取っておいた激レアペットボトル飲料スキッチュを味見しようとポチローが狙ってくる。スキッチュを誰からも飲まれないようにしたいためにピラめいた、ピカちんキット・オレだけロックがエイジに届く。
0
10 迷探偵アルマジロのシャーロック
3/10/18
Season-only
ピカちんロボ・迷探偵アルマジロのシャーロックと探偵社を開業したエイジのもとに世界的名画を怪盗に狙われた美術館から依頼が来る。エイジたちはオレだけロックを絶対解けないようにカスタマイズして名画を守ろうとする。
0
11 ゼロゼロマーカー
3/17/18
Season-only
ママの誕生日にサプライズパーティーを計画しているエイジ。パパとはノートで秘密に連絡をとりあっていたが、もしママにノートが覗かれても計画がバレないようにピカちんキット・ゼロゼロマーカーを使って書く事に。
0
12 キャッツエージェントアイ
3/24/18
Season-only
世界を恐怖に陥れる秘密兵器の発射を阻止する秘密の暗号文書を手にしたピカちんロボ・キャッツエージェントアイと世界を救うため秘密組織の秘密基地に潜入するエイジたち。特別編エージェントエイジシリーズ第1弾。
0
13 ゴールデンポチロー見参!
3/31/18
Season-only
ポチローを超えたポチロー、ゴールデンポチローがやってきた!何をするにもゴールデンな対応をするゴールデンポチローだが、その能力を利用しようとする何者かにさらわれてしまい、エイジたちは助けにいく事になる。
14 転校生はキラメキアイドル!
4/7/18
Season-only
クラスに転校してきた、こだわりのキラメキアイドル・ウメジュンは、なんとピカちん大百科を持っていた!ついにエイジのライバルが出現!ウメジュンはどうやってピカちん大百科を手にしたのか?そして何をピラめくのか?
15 ティッシュ箱カメラ
4/14/18
Season-only
授業を受けているひなちゃんの顔を前からどうしても見たいエイジ。こっそり授業中に写真を撮る事ができたらと、ピカちんキット・ティッシュ箱カメラをピラめく。早速、誰にも気づかれないように撮影してみるのだが…。
16 炎上カメレオンのカメキチ
4/21/18
Season-only
ピカちんロボ・炎上カメレオンのカメキチは、過去の炎上ネタを写真に映し出す事ができる。エイジはその能力を利用して、ウメジュンの炎上ネタをスクープしようと次々と写真を撮るが、どの写真にも謎の子供の姿が…。
17 ゴールデンウィーク!ピカちんキット大集合!
4/28/18
Season-only
ゴールデンウィークに車で遊びに出かけたエイジ達。渋滞で退屈な車内でピカちんキットを使って楽しく移動!だが肝心のBBQではウメジュンにいいところを持っていかれる。ピカちんロボたちもエイジに協力するが…。
18 エア臭ター
5/5/18
Season-only
何をやってもかっこいいウメジュンにエイジは嫉妬。そんな中、女の子は男のフェロモンとやらに惹かれると聞いたエイジは、フェロモンを飛ばすピカちんキットをピラめいた!果たしてこれでウメジュンに勝てるのか?!
19 爆風スカンクのカンクロー
5/12/18
Season-only
イヤーな匂いと共に熱ーい奴がやってきた!その名はピカちんロボ・爆風スカンクのカンクロー。おならも臭いがセリフもクサイ!昭和の香り漂うカンクローの『香り』はいつしか街全体を覆ってゆき、街中がパニックに!
20 びっくりカンカン
5/19/18
Season-only
ひなちゃんとあこがれの登下校!だがエイジの前に怖そうな犬が登場、夢の登下校ライフを邪魔された!何とか登下校ライフを充実させたいエイジの欲望がまたまた新しいピカちんキット・びっくりカンカンを発明させた!
21 スネークのクラッカー大佐
5/26/18
Season-only
ただの缶蹴り遊びにサバイバルゲームさながら、真剣になって挑むピカちんロボ・スネーク大佐。はじめは乗り気でなかったエイジたちも、ひなちゃんが鬼に捕まった途端、急に本気を出し、一緒に救出作戦をたて始める。
0
22 紙飛行機ランチャー
6/2/18
Season-only
紙飛行機をどちらが遠くまで飛ばすことができるか、ウメジュンと対決をする事になったエイジはピカちんキット・紙飛行機シューターを組み立てるが、相変わらずはじめは部品が足らず、紙飛行機はすぐに落ちてしまう。
0
23 飛ばし屋ムササビのムッサ
6/9/18
Season-only
せっかちで早口のムササビのムッサが、紙飛行機シューターの新しい可能性を教えるために現れた。未来の画用紙で作った巨大な紙飛行機とカスタムパーツを付けた紙飛行機シューターで、エイジ達は航空会社を作る事に。
0
24 手回し発電機
6/16/18
Season-only
エイジ達は山奥までキャンプに来たが、ランタンを忘れてしまい、真っ暗な夜を過ごす事になりそうだった。エイジはピカちんキット・手回し発電機のライトで明るくしようとするが、全く発電せず夕暮れになってしまう。
25 エレキナマズのエレボー
6/23/18
Season-only
体に電気を溜めることができるピカちんロボ・エレキナマズのエレボーがやってきた。エイジは手回し発電機でロボたちに発電させ、電気を売る会社「遠松電力カンパニー」を設立し、電気を供給!大儲けをたくらむが…。
©PIKACHIN・テレビ東京
26 ピカちんロボを追え!
6/30/18
Season-only
ピカちんロボがなぜ「静岡に帰る」のか。その秘密を解くためエイジはエレボーを追って静岡へ!後をつけていくと、そこはピカちんロボが働くプラモデル工場だった。しかも工場では、ウルフのプラモを製造していて…。
©PIKACHIN・テレビ東京
27 おたから探知機
7/7/18
Season-only
ゲームの財宝ではなく、本物の財宝を探してみたい…そう思ったエイジはピカちんキットS・おたから探知機をピラめいた。スゴイおたからを見つければひなちゃんにモテるかもしれない⁉エイジは宝探しを始める。
©PIKACHIN・テレビ東京
28 おたからハンタートレジャーブウ
7/14/18
Season-only
勢いのある冒険家、トレジャーブウがやってきた。ブウの提案で探すのは徳川埋蔵金!エイジたちはおたから探知機で埋蔵金を探すことができるのか…?そしてピカちんキットSとロボに隠されたとんでもない力とは…?
©PIKACHIN・テレビ東京
29 ウメジュンのオレだけロック
7/21/18
Season-only
近所のゆいちゃんの大事にしているノートが気になるウメジュン。誰にも見られないノートが作れないかな…とオレだけロックをキラめく。こだわりぬいたオレだけロックでゆいちゃんの笑顔は取り戻すことが出来るのか⁉
©PIKACHIN・テレビ東京
30 ウソ発見器
7/28/18
Season-only
楽しみにしていたちくわアイスを食べた犯人は誰だ!家の中にいる誰かがウソをついているに違いない…。エイジはロボたちのウソを見抜くため、ピカちんキットS・ウソ発見器をピラめく。エイジは犯人を見つけることが出来るのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
31 ウソ鑑定キツネのマイケルJ
8/4/18
Season-only
目を見るだけでウソかホントか見分けれるマイケルJとウソ発見器をピカちん合体!ウソ発見器スピリッツを使って、エイジはウソを暴いてお金を稼ぐ「遠松ウソホントカンパニー」を設立。ウソをどんどん見抜いていくが…。©PIKACHIN・テレビ東京
32 ダークポチローリターンズ(2018/8/11/放送)
8/11/18
Season-only
ダークポチローが復活して戻ってきた!ダークポチローはピカボを利用してピカちん合体!かけた人の欲望を増幅させる「ダークカンニングラス」作ってしまった…。エイジはダークポチローを止めることができるのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
33 真夏の冒険王エイジ
8/18/18
Season-only
エイジは海賊王の大秘宝を持つという「伝説のプラモクジラ」を探す冒険の旅に出た!プラモクジラには出会えたものの、飲みこまれエイジたちはおなかの中へ…。果たして海賊王の大秘宝を見つけることはできるのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
34 空耳ボイスチェンジャー(2018/8/25/放送)
8/25/18
Season-only
ひなちゃんがダンディな声の人がタイプだと知ったエイジ。ダンディな声でひなちゃんの気を引きたい…!とピカちんキットS・空耳ボイスチェンジャーをピラめく。はたしてひなちゃんをメロメロにする事ができるのか⁉
©PIKACHIN・テレビ東京
35 モノマネオウムの空耳パロさん(2018/9/1/放送)
9/1/18
Season-only
モノマネオウムの空耳パロさんがやってきた!パロさんと空耳ボイスチェンジャーがピカちん合体する事で、どんなモノマネでもできるようになったエイジは、七色の声を使った便利屋「遠松なりきりカンパニー」を立ち上げる。©PIKACHIN・テレビ東京
36 グミグミメーカー
9/8/18
Season-only
毎晩こっそり部屋を抜け出すピカボ。その後をつけたエイジとポチローは、ピカボがくみくみグミを一つ一つ手作業で作ていた事を知る。ピカボのために簡単にグミを作れるグミグミメーカーをエイジはピラめく。©PIKACHIN・テレビ東京
37 グミタヌキのグミィ(2018/9/15/放送)
9/15/18
Season-only
パティの色違いの兄妹⁉ピカちんロボ・グミタヌキのグミィがグミグミメーカーの楽しみ方を教えにやってきた!どんな形でも型を作れるグミィと巨大なグミグミメーカーでエイジはジャンボグミをつくる会社をピラめく。©PIKACHIN・テレビ東京
38 ウメジュンのおたから探知機
9/22/18
Season-only
ウメジュンのお父さんの大事なコンパスがなくなってしまった。お父さんのためにコンパスを探したい…とウメジュンは自分なりの「おたから探知機」をキラめいた!ウメジュンはコンパスを見つけ出すことはできるのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
39 ゴミ箱センサー(2018/9/29/放送)
9/29/18
Season-only
収穫を楽しみにしていた学校の畑のジャガイモが、怪盗サンバガラスに盗まれた!このままではみんなのジャガイモも全部盗まれてしまう。エイジはジャガイモを守るため、ピカちんキットS・ゴミ箱センサーをピラめく!©PIKACHIN・テレビ東京
40 ヒーローコウモリのゴミバッコマン(2018/10/6/放送)
10/6/18
Season-only
平和を乱すゴミは必殺ビームでゴミ箱送り!ヒーローコウモリのゴミバッコマンあらわる!ピカちん合体したゴミバッコマンとエイジは「遠松ホームセキュリティーカンパニー」を開くことに。するとひなちゃんから依頼が…。©PIKACHIN・テレビ東京
41 シャベクロウォッチ(2018/10/13/放送)
10/13/18
Season-only
ツチノコを捕まえれば100万円⁉エイジたちは協力してツチノコを探すが当然ライバルもたくさん…。そこでエイジとウメジュンが仲間だけでコッソリ会話ができる、ピカちんキットS・シャベクロウォッチを2人でピラめく!©PIKACHIN・テレビ東京
42 アポロー兄弟、月へ行く(2018/10/20/放送)
10/20/18
Season-only
月へ行く事を夢見るアポロー兄弟が登場。エイジがその望みを叶えてくれたら、シャベクロウォッチのすごい使い方を教えてくれるという。なかなかピラメかないエイジの前に意外なヤツが現れた!果たして月にいく方法は?!©PIKACHIN・テレビ東京
43 ピラメキハロウィン(2018/10/27/放送)
10/27/18
Season-only
今年のハロウィンはみんなで仮装してハロウィンパーティー!ウメジュンに負けない、そしてひなちゃんを振り向かせるスゴイ仮装をピラめきたい!ピカちんロボたちにも協力してもらい、エイジがピラめいたスゴイ仮装とは⁉©PIKACHIN・テレビ東京
44 逆再生スパイパス(2018/11/3/放送)
11/3/18
Season-only
男の友情を深める為、「男のヒミツ会議」を行うエイジたち。暗号でやり取りして会議を始めるが、ギバさんに暗号を解かれてバレてしまう。もっと難しい暗号さえあればとエイジは、ピカちんキットS・逆再生スパイパスをピラめく。©PIKACHIN・テレビ東京
45 当たり目イカのイカスP(2018/11/10/放送)
11/10/18
Season-only
当たり目イカのイカスPが、ピカちん合体した逆再生スパイパス・スピリッツでさらに難しくなった暗号。暗号でエイジがギバさんにリベンジするためにイカスPが用意した場所は、なんとテレビのゴールデン番組だった!©PIKACHIN・テレビ東京
46 超ピラメキ!ピカちんドローン‼(2018/11/17/放送)
11/17/18
Season-only
風邪で休んだひなちゃんにテストを届ける途中、テストが飛ばされて高い木にひっかかってしまう。エイジはピカちんキットS・ピカちんドローンをピラめいて無事に回収するのだが、そこに謎の男アランが現れる!©PIKACHIN・テレビ東京
47 超特訓!ピカちんドローン‼(2018/11/24/放送)
11/24/18
Season-only
ピカちんグランプリに出場する事になったエイジだが、前回の勝利で浮かれていた。すると突然プロポがしゃべりだした⁉彼はプロポのプロ・キャプテン★プロポン!エイジはプロポンと、ピカちんドローンの特訓を始める。©PIKACHIN・テレビ東京
48 超対決!ピカちんドローン‼(2018/12/1/放送)
12/1/18
Season-only
いよいよピカちんグランプリ開催!予選は大自然のスペシャルコースで、アランや他のライバルとのレースは大白熱!エイジはプロポンと共にピラメキとピカちんアタッチメントを駆使して、様々な障害をクリアしていく!©PIKACHIN・テレビ東京
49 超決戦!ピカちんドローン‼
12/8/18
Season-only
ついにやってきた、ピカちんグランプリ決勝‼予選で惜しくもアランに負けてしまったエイジは絶対勝つと意気込む。しかし、アランは決勝用に最新ドローンを用意していた。エイジはアランに勝ち優勝する事ができるのか⁉(c)PIKACHIN
50 カスタムスーパードクターP
12/15/18
Season-only
スーパードクター・ポチローはロボの改造名医。カスタムしてほしいピカちんロボたちが、彼のいるホワイトタワー病院に日々集まる。そんなある日、病院にポチローのライバルとなる天才ドクター・ウルフがやってきた。(c)PIKACHIN
51 サンタ目撃大作戦!(2018/12/22/放送)
12/22/18
Season-only
サンタの姿をどうしても見たいエイジは、ピカちんロボたちと「サンタ目撃大作戦」を計画する。家中にピカちんキットを仕掛けてサンタがくるのを待つが、現れない。我慢できなくなったエイジが外に探しに行くと…。(c)PIKACHIN
52 ゲーム貯金箱(2019/1/5/放送)
1/5/19
Season-only
欲しいものをどんどん買ってお年玉を使いすぎてしまったエイジ。お金を使わないよう楽しく貯金できたらなと、ピカちんキット・ゲーム貯金箱をピラめく!エイジはゲーム貯金箱でちゃんと貯金することができるのか⁉(c)PIKACHIN
53 ピカちんキット3番勝負!
1/12/19
Season-only
ピカちんフェスティバル開催!それは、ピカちんグランプリでエイジに負けたアランが用意した、ピカちんキットを使ったゲームバトルだった。リベンジに燃えるアランとの3本勝負!エイジはピラメキでどう切り抜ける?!©PIKACHIN・テレビ東京
54 ポチっと解決!ピカちん警察24時
1/19/19
Season-only
ピカちん警察署の熱血刑事ポチロは、殺人事件の現場検証をしていた。そこに超エリート刑事のウルフ管理官が現れる。ウルフより先に事件を解決したいポチローは、ピカちんロボ刑事たちと協力して調査を開始する!©PIKACHIN・テレビ東京
55 ドキドキ!ふりかけルーレット(2019/1/26/放送)
1/26/19
Season-only
ふりかけメーカーの新たなカスタムパーツ「ルーレットカスタム」が登場!何が出るかわからないドキドキワクワクなルーレットを使って、エイジはなんでもルーレットで決める会社「遠松ルーレット」を設立する。©PIKACHIN・テレビ東京
56 さらばエイジ
2/2/19
Season-only
ウメジュンがツアーで学校を休む事になり、寂しがるひなちゃん。エイジもひなちゃんに寂しがってほしいと、引っ越す事になったとウソをつく。しかし、それを聞いたひなちゃんたちはエイジを盛大に送り出す準備を始める。©PIKACHIN・テレビ東京
57 プログラミング大作戦!
2/9/19
Season-only
言うことを聞かないポチローに不満のエイジ。そこにプログラミングで指示通りにロボットを動かす少年・ロムが現れる。エイジはポチローもプログラミングで思い通りに動かしたい考え、ロムに教えてもらうことにする。©PIKACHIN・テレビ東京
58 スパイエイジ大作戦(2019/2/16/放送)
2/16/19
Season-only
ピカちんドローンを使って世界征服をもくろむ秘密結社を阻止せよ!でないとエイジの恥ずかしい写真やテストがばらまかれてしまう⁉エイジはピカちんロボスパイ集団PKSと一緒に、スパイ大作戦を決行する!!©PIKACHIN・テレビ東京
59 眠れる森のひなちゃん(2019/2/23/放送)
2/23/19
Season-only
学芸会で「眠れる森の美女」の劇をやる事になったエイジのクラス。オーロラ姫役がひなちゃんと聞き、エイジは王子役に立候補!しかし、ウメジュンやあたるも王子役の候補になり、オーディションで決める事になる。©PIKACHIN・テレビ東京
60 エイジのピカちん告白大作戦!
3/2/19
Season-only
偶然が重なりまくり、エイジはひなちゃんと二人きりで遊園地で遊ぶ事になった!ギバさんが遅れて到着するまであと2時間。エイジはその前に告白する事を決意。ピカちんロボたちに協力を頼み、告白大作戦を決行する!©PIKACHIN・テレビ東京
61 結晶をつくろう!(2019/03/09/放送)
3/9/19
Season-only
結晶が作れるキットを見つけたエイジたちは、みんなで結晶を作り、後日見せあうことになった。エイジはウメジュンに負けない、ひなちゃんが驚くスゴイ結晶が作りたい!と思い、最高にきれいな結晶をピラめいた!©PIKACHIN・テレビ東京
62 エイジ・イン・ブラック(2019/03/16/放送)
3/16/19
Season-only
宇宙人たちを監視する秘密組織B・I・B。エージェントのエイジと相棒ポチローは、ピカちんキットを手に凶悪な宇宙人を取り締まる。犯罪集団「ヌメヌメ団」が地球に潜伏している事を知り、潜伏場所に向かうのだが…。©PIKACHIN・テレビ東京
63 エイジ、ピラめかなくなる!
3/23/19
Season-only
突然現れたダークデュークにエイジのピラメキが奪われてしまった!ピラメキを取り戻す方法を色々と考えてみるが、エイジはまったくピラめくことができない…。そんな中、ポチローがピラめける方法をピラめいた!!©PIKACHIN・テレビ東京
64 ピカちんロボ クラス入れ替え戦!(2019/03/30/放送)
3/30/19
Season-only
ピカちんロボはトップクラスのピラめきから生まれたAクラスと、しょーもないピラめきから生まれたBクラスに分けられていた?!ピカボの査定が1番低いとクラス入れ替え戦に出ないといけないのだが、選ばれたのは?©PIKACHIN・テレビ東京
65 ハロ 大地に立つ(2019/04/06/放送)
4/6/19
Season-only
突然、エイジのもとに宛名のない段ボールが届いた!中にはいつものプラモが入っていたが、組み立てるといつもと何か違う。なにも話さないその丸いロボは「ハロー!」と声をかけると嬉しそうに飛び跳ねるのだ!©PIKACHIN・テレビ東京
66 ピカちんトリガー起動!(2019/04/13/放送)
4/13/19
Season-only
いきなり知らない場所に飛ばされたエイジ。そこに「脱出したければ崖の上のボタンを押せ!」という謎の声が聞こえてきた。あたりを調べると、色々な材料と「ピカちんトリガー」と書かれたアイテムを見つけたのだが…。©PIKACHIN・テレビ東京
67 開幕!エアライドシューターバトル!(2019/04/20/放送)
4/20/19
Season-only
エイジがピラめいた「エアライドシューター」が世界中に広がり、いよいよ「ピカちんトリガー・サバイバルバトル」が始まる!が、いきなり敵に囲まれピンチのエイジとレオ。そこに助けに入ったのは、考える女の子・ベルだった。©PIKACHIN・テレビ東京
68 ベルのピラメキ !(2019/04/27/放送)
4/27/19
Season-only
本戦へ進むため、バトルを続けるエイジたち。ピラメキで危機を切り抜けたエイジに興味を持ったベル。再び敵に狙われエイジたちと共に逃げるが、エイジとレオは追いつめられる。ベルは助ける方法を考えるが答えがでない…。©PIKACHIN・テレビ東京
69 戦いは雲の上!スカイランド航空!(2019/05/04/放送)
5/4/19
Season-only
エイジは、レオ・ベルとチーム「ピラメキーズ」を組んで本戦に出場する事に!最初の対戦チームはスカイランド航空。紙飛行機をより発射回数を少なく飛ばしてゴールを目指すトランジットバトルで初戦突破を目指す!©PIKACHIN・テレビ東京
70 覚醒!ピラメめかない男!
5/11/19
Season-only
初戦を突破したピラメキーズ。次の対戦相手は、怪しさ満点のスカイソルジャーズ!巨大な壁を制限時間内に多く壊した方が勝者となるスリーウォールクラッシュバトルで、ついに頭を使わない男、レオが本領発揮する!©PIKACHIN・テレビ東京
71 空飛ぶニンジャ3人衆!(2019/05/18/放送)
5/18/19
Season-only
準々決勝の対戦相手は、忍者学校を代表する3人衆。今回のバトルは、エアライドシューターを使い、秘密書類をより早く届けるというもの。チームワークを駆使して、3つのお題をクリアしなければならないだが…。©PIKACHIN・テレビ東京
72 猛攻!エアホーネットチーム!(2019/05/25/放送)
5/25/19
Season-only
準決勝の舞台は空母の上、飛来する敵をより多く撃ち落としたチームが勝者となる!海軍士官学校・小学部のトップ3で構成されたエアホーネットチームの編隊力に圧倒されるエイジたちは勝利することができるのか?!©PIKACHIN・テレビ東京
73 決勝!ライト兄弟あらわる!(2019/06/01/放送)
6/1/19
Season-only
遂に決勝まで辿り着いたピラメキーズ。立ちはだかるのは過去からタイムワープでやってきた歴史上の偉人、飛行機を発明したライト兄弟だった!高い技術力をとレベル3のバッジを持つ彼らに、エイジたちはどう挑む?!©PIKACHIN・テレビ東京
74 決着!ライト兄弟‼(2019/06/08/放送)
6/8/19
Season-only
ライト兄弟に、実力でもピラメキでも圧倒的な差をみせつけられ、後がないピラメキーズ。まだまだあきらめないエイジたちだが、最後のミッションでも苦戦を強いられる。そんな中で3人のピラメキが合わさり、ついに!©PIKACHIN・テレビ東京
75 開幕!ロケットホイールシューターバトル!(2019/6/15/放送)
6/15/19
Season-only
セカンドステージ「ロケットホイールシューターバトル」が遂に開幕。第一回戦は難関を乗り越え、先にゴールへたどり着いたチームが勝利となるサーキットリレー。3人の力を合わせて強敵「マママ三兄弟」に挑む。©PIKACHIN・テレビ東京
76 ガッツンガッツンな男のロマン
6/22/19
Season-only
第2回戦は悪魔の丘を攻略し、時間内にコースを多く周ったチームが勝利となる「オフロードバトル」。序盤は苦戦を強いられるも、レオの覚醒によりピンチを脱出。勝利の行方はエイジの最後の一投へ委ねられた。©PIKACHIN・テレビ東京
77 駆け抜けろ!イリュージョンバイク!
6/29/19
Season-only
第3回戦は「ボーリングレースバトル」。3つのコースでより多くのピンを倒し、高得点を獲得したチームが勝利となる。障害物や大きなカーブが立ちはだかる最終コースでベルは逆転のストライクを狙う。©PIKACHIN・テレビ東京
78 氷上決戦!ホイールでカーリング!?(2019/7/6/放送)
7/6/19
Season-only
第4回戦は「カーリング・レース・バトル」。氷上の的を狙ってシュートし、合計得点を競い合う。カー娘の圧倒的なチームワークで点差を広げられるも、エイジ達はピラメキの力で巨大な雪だるまの攻略を目指す。©PIKACHIN・テレビ東京
79 決勝戦!伝説のガンマン‼(2019/7/13/放送)
7/13/19
Season-only
遂に決勝まで辿りついた「ピラメキーズ」。決勝では3種類の的を打ち抜き、その得点を競い合う。早撃ちの天才ガンマン「キッド」に点差を大きく広げられ、絶体絶命!エイジ達はこの窮地を脱することができるのか。©PIKACHIN・テレビ東京
80 解放!レベル3バッジ‼(2019/7/20/放送)
7/20/19
Season-only
決勝戦も後半に差し掛かり、レベル3のバッジでも「キッド」の早撃ちには太刀打ちできない。残すは最後の「超弾丸ストレートコース」のみ。最後まで諦めないエイジが遂にピラめいたその時!果たして勝負の行方は?©PIKACHIN・テレビ東京
81 最強水鉄砲!ウォーターカスタムシューター!(2019/7/27/放送)
7/27/19
Season-only
エイジは最強水鉄砲を求め、用途によってカスタムができる「ウォーターカスタムシューター」をピラめいた。偶然レオとベルに遭遇したエイジは、3人でバトルをすることに。どんなカスタムをピラめくのだろうか。©PIKACHIN・テレビ東京
82 緊急事態!奪われたピラメキ(2019/8/3/放送)
8/3/19
Season-only
突然バトルフィールドに転送されたピラメキーズとポチロー。そこでは「キッドチーム」がピラメキを吸い取る謎の生命体に襲われていた。3人はキッド達を救うためウォーターカスタムシューターで、謎の生命体の撃退に挑む。©PIKACHIN・テレビ東京
83 未知なる敵、バッグマン!(2019/8/10/放送)
8/10/19
Season-only
謎の生命体「バッグマン」との戦いに決着がつき、現実世界へ戻れると思ったその時。上空から「キングバッグマン」が出現。人類のピラメキを奪い取るため、現実世界へ飛んで行ってしまった。どうするエイジ達!?©PIKACHIN・テレビ東京
84 バッグマン、地球襲来!(2019/8/17/放送)
8/17/19
Season-only
ワームホールから大量の「バックマン」が街中に現れた!人類のピラメキを吸い尽くそうと画策し、ついには各国トップクラスの科学者などが集まる「ノーブル賞・表彰式」にも現れ、世界は大混乱に陥ってしまう!!©PIKACHIN・テレビ東京
85 最終決戦!キングバックマン!(2019/8/24/放送)
8/24/19
Season-only
人類のピラメキは失われ、最後の希望はエイジ達のみ。アジトを構え、戦い続けるが水の残量も僅かに。だが仲間と協力して、なんとかキングバックマンの元へたどり着く。地球を賭けた最後の戦いが始まる!!©PIKACHIN・テレビ東京
86 決着!キングバッグマン!(2019/8/31/放送)
8/31/19
Season-only
キングバッグマンと対峙するエイジ。カスタムパーツを駆使して攻撃するが、どれも防がれてしまう。ついにはエイジの水が尽きてしまい、絶体絶命の大ピンチ!果たしてキングバッグマンを倒すことはできるのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
87 禁断のピカちんキット ノットリガー(2019/9/7/放送)
9/7/19
Season-only
ついにビクトリーバッジを3つ集めたピラメキーズ!だが、それにより禁断のピカちんキット「ノットリガー」を生み出してしまう。あらゆるものを乗っ取る事ができるそのキット持った人物が、エイジの学校に転校してくるのだった。©PIKACHIN・テレビ東京
88 のっとられたアイドル!(2019/9/14/放送)
9/14/19
Season-only
様々ないたずらを企むハックが、ウメジュンのバースデーライブを乗っ取った!元に戻すのに苦戦するエイジだったが、ベルの活躍で乗っ取り解除に成功。だが、今度はベルとレオの様子がおかしくなって・・・。©PIKACHIN・テレビ東京
89 禁断のイタズラ(2019/9/28/放送)
9/28/19
Season-only
ついにエイジを乗っ取ったノットリガーは、ピラメキの力で禁断のイタズラを企む。しかし、エイジが思いつくのは期待外れのイタズラばかり…呆れ果てたノットリガーは、とうとう相棒であるハックを乗っ取ろうとする。©PIKACHIN・テレビ東京
90 禁断のイタズラ(2019/9/28/放送)
9/28/19
Season-only
ついにエイジを乗っ取ったノットリガーは、ピラメキの力で禁断のイタズラを企む。しかし、エイジが思いつくのは期待外れのイタズラばかり…呆れ果てたノットリガーは、とうとう相棒であるハックを乗っ取ろうとする。©PIKACHIN・テレビ東京
91 ビクトリーバッジを取り戻せ!
10/5/19
Season-only
ノットリガーはビクトリーバッジを3つ揃え完全体となろうと企んでいる。エイジ達はピカちんキットを駆使し立ち向かうも返り討ちに合ってしまう。残るビクトリーバッジはあと1つ!完全体を阻止することはできるのか!?©PIKACHIN・テレビ東京
92 爆誕!完全体ノットリガー!
10/12/19
Season-only
遂に完全体となったノットリガー。行き過ぎたノットリを繰り返すことに嫌気がさしたハックはノットリをやめてしまう…。しかし完全体ノットリガーの脅威的な力で再びハックは乗っ取られてしまい暴走してしまうのであった。©PIKACHIN・テレビ東京
93 ノットリガーのピカロボ入団テスト(2019/10/19/放送)
10/19/19
Season-only
エイジの家に突如送られてきたビクトリガーは、ピカちんロボの仲間に入りたいとポチローとピカボに願いでるのであった。真意を確かめるべく入団テストを行うことに。エイジのピラメキをサポートすることはできるのか。©PIKACHIN・テレビ東京
94 のっとられたゼロゼロマーカー(2019/10/26/放送)
10/26/19
Season-only
ゼロゼロマーカーで遊んでいるエイジを見たハックは禁断のピラメキを思いつく。ゼロゼロマーカーを乗っ取り、自分が描いた絵を実体化させるのであった。街中を混乱させたハックにエイジはどう立ち向かうのか…!©PIKACHIN・テレビ東京
95 ゼロゼロエイジ~ゴールデントリガーを持つ男~(2019/11/2/放送)
11/2/19
Season-only
選ばれしスパイだけが持つことを許されたゴールデントリガー。それを持つゼロゼロエイジは、サイバー空間で生じたテロ行為の阻止に向かっていた。「飯テロ」を企む悪の組織を倒し、平和を取り戻すことはできるのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
96 未来のピカちんキット(2019/11/9/放送)
11/9/19
Season-only
ギバくんに連れられ、未来のピカちんキットを見に行くことになったエイジ。未来で活躍するピカちんキットに感動していると、誘拐事件が発生!世界的なスターになったウメジュンが誘拐されてしまったのだが…。©PIKACHIN・テレビ東京
97 釣り上げろ!ドローンフィッシング!(2019/11/16/放送)
11/16/19
Season-only
釣った魚が食べられる海鮮レストランに訪れたエイジ。すると店内にはひなちゃん・ギバさん・ベル・レオが。ひなちゃんのためにおいしい魚を釣り上げようと意気込むエイジはレオと協力し一番の大物を狙うのだった。©PIKACHIN・テレビ東京
98 ノリノリDJ!ピカちんバッジをリミックス!(2019/11/23/放送)
11/23/19
Season-only
バッジを使って音楽を奏でる「バッジDJリミックスシューター」をピラめいたエイジ。しかしその晩、何者かの力によって街中の人やモノがバッジにされてしまった。バッジ化された人達を助けるべく、エイジは敵地へ乗り込んだ!©PIKACHIN・テレビ東京
99 のぼれ!バッジタワー(2019/11/30/放送)
11/30/19
Season-only
バッジタワーに侵入したエイジは、四天王の1人アルバッジーノと対峙。ウォーターカスタムシューターを使ってバトルを行い、勝者は相手のバッジを奪うことができる。バッジ化された仲間を奪い返すことはできるのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
100 第二の四天王!その名はバッジマン(2019/12/7/放送)
12/7/19
Season-only
洞窟フロアに足を進めたエイジは様々なトラップを乗り越え、最深部へたどりつく。そこには2人目の四天王・バッジマンが待ち構えていた。バッジの力を自在に使うことができるバッジマンとエイジの戦いがついに始まる!©PIKACHIN・テレビ東京
101 必殺!ポチピカべロス!(2019/12/14/放送)
12/14/19
Season-only
エイジの前に現れたのは四天王の2番手バッジマン!彼はバッジを装着することで、そのバッジの力を自在に操ることができる。バッジマンの強力な力に圧倒され追い込まれたエイジは、必殺のリミックスをピラめく!©PIKACHIN・テレビ東京
102 音速のアイドル!近藤バッジ(2019/12/21/放送)
12/21/19
Season-only
F-1レース場フロアにたどり着いたエイジ・ベル・ポチロー。次なる敵は、「音速のアイドル」近藤バッジ!お互いのバッジを賭けたレースバトルが始まる。エイジはレースに勝利し、バッジにされた仲間たちを救えるのか?©PIKACHIN・テレビ東京
103 バッジ王のマル秘計画(2019/12/28/放送)
12/28/19
Season-only
バッジ王の恐るべき計画が明らかになった!彼は、バッジタワーにそびえたつ巨大トリガーで時間を巻き戻し、歴史を変えるようとしているのだ。近藤バッジはバッジ王のため、再びバッジを賭けた戦いをエイジに挑む!©PIKACHIN・テレビ東京
104 最後の四天王!女王バッジ(2020/1/4/放送)
1/4/20
Season-only
最後の四天王であり、ハチの女王バッジがエイジたちの前に立ちはだかる!女王バッチが乗る巨大ドローンの猛攻の中、語られるバッジ王と女王バッジの過去・・・なんと女王バッジは、バッジ王の奥さんだった?!©PIKACHIN・テレビ東京
105 天空の決戦!いざ最上階へ(2020/1/11/放送)
1/11/20
Season-only
女王バッジに苦戦するピラメキーズ。なんとか森林を抜け出すも、すぐさま巨大ドローンに乗る女王バッジに追いつめられる。状況を打破するリミックスをピラめき、最上階で待つバッジ王の元へ進むことはできるのか!?©PIKACHIN・テレビ東京
106 地球を救え!!最後のバッジバトル!(2020/1/18/放送)
1/18/20
Season-only
バッジタワー最上階へたどり着いたエイジ達。バッジ王と「アルティメット・キックベース」で決着をつけることに!バッジ王が持つ全てのバッジと、エイジのビクトリーバッジを賭けた最後の戦いが始まる!©PIKACHIN・テレビ東京
107 ラブストーリーはピカちんに! 前編(2020/1/25/放送)
1/25/20
Season-only
未来でギバくんの身体が消えかけている!ギバくんは慌てて現代の様子を確認すると、エイジがバレンタインデーにひなちゃんから本命チョコを貰おうと大奮闘していた。ひなちゃんへの強すぎる想いが未来を変えてしまうのか⁉©PIKACHIN・テレビ東京
108 ラブストーリーはピカちんに! 後編(2020/2/1/放送)
2/1/20
Season-only
ひなちゃんに嫌われ落ち込んでいたエイジだったが、きちんと謝り、チョコづくりを手伝う事で仲直り。優しいひなちゃんへの想いが加速するエイジは、勇気を振り絞り、逆チョコを渡して告白しようとするのだが…。©PIKACHIN・テレビ東京
109 ハッピーキットを開発せよ!(2020/2/8/放送)
2/8/20
Season-only
ガッくんのハンバーガー屋に食べにやってきたエイジ達。しかし、近所に回転ずしができた影響で店内はガラガラ。ガッくんからお客を取り戻してほしいとお願いされエイジは、ハッピーな気分になれるハッピーキットをピラめく!©PIKACHIN・テレビ東京
110 お江戸の発明家でござる(2020/2/15/放送)
2/15/20
Season-only
エイジの遠い祖先のエジスケは、発明一直線の男。しかし、ヒナ姫の舞をみて、彼女に一目惚れしてしまう。ヒナ姫にカッコイイ所を見せたいエジスケは、彼女の誘拐を企んでいる不届き者を捕まえようとするのだった。©PIKACHIN・テレビ東京
111 ノリノリ!リミックス対決(2020/2/22/放送)
2/22/20
Season-only
バッジDJリミックスシューターでふりかけドローンをリミックスしたエイジ。ハックは自分の方がより楽しいリミックスができると、エイジとリミックスを競い合う!そして、ついに最強に楽しいリミックスを生み出してしまう?!©PIKACHIN・テレビ東京
112 父を超えろ!レオのピラメキ親子バトル(2020/2/29/放送)
2/29/20
Season-only
ベルに誘われ「ピラメキーランド」へ行くことになったエイジ、レオ、ポチロー。そこの支配人はなんと、レオの父親だったのだ!頭を使わないレオにピラメキの素晴らしさを伝えるため、父親がアトラクションを使った戦いを仕掛ける。©PIKACHIN・テレビ東京
113 あたらしいホワイトデーをピラめいた!
3/7/20
Season-only
今日はホワイトデー!エイジ達は「ホワイトデーに尽くし隊」を結成し、ピラメキの力で女の子に全力で尽くすと誓う。しかし、買い物に夢中な女の子の前ではエイジ達の出る幕は全くなく、途方に暮れてしまう。©PIKACHIN・テレビ東京
114 ピラメキのスタートライン
3/14/20
Season-only
大切なバイオリンが濡れてしまい、放心状態になっているエイジのお父さん。エイジはバイオリンに必要な材料を集めるため山へ向かった!危険な山道もピラメキの力で乗り越え、材料を集めることはできたのだが…。©PIKACHIN・テレビ東京
115 はじめてのピラメキ(2020/3/21/放送)
3/21/20
Season-only
15年後の未来。エイジの恋がついに結ばれようとしていた。しかし、突然ひなちゃんが謎の2人組にさらわれてしまう。それを見ていたギバくんは、現代のエイジに助けを求める。エイジは仲間たちと共に未来へ突撃する‼©PIKACHIN・テレビ東京

About this show

どの学校にもいそうな小学5年生・遠松(とおまつ)エイジは、ある日、謎の『ピカちん大百科』を手に入れる。
それは、「こんなことができたらいいな~」という願いをキャッチして、それをかなえるプラモを生み出してくれる夢のカタログだった!
そのプラモの名は、『ピカちんキット』!
ポチると、光の速さですぐに届く。
しかし、いざ組み立てると、なにかが1パーツ足りない!
エイジは、その残りの1%(イッパー)を探して、ついには、小さなひらめき=『ピラメキ』の才能を発揮!
「ピッカち~ん! ピラめいた~っ!」
こうして『ピカちんキット』を完成させ、自分が作った『ポチロー』たちと一緒に思いっきり遊びまくるのだった!
今日もまた、1%(イッパー)のピラメキから、毎日を面白くする大発明が生まれようとしている!

(c)PIKACHIN

Ratings and reviews

4.5
8 reviews