
Googleユーザー
一週間程プレイしましたが、とても残念な作品です。配置型バトルというTDに近いゲーム性でシステムは魅力的なのに、本作品は対人戦に重きを置いていて戦略性はとても低く、強いキャラを育成して戦わせるというゲームでした…。 とはいえ、絵柄やストーリーはとても良いので、そういうゲームを求めている方にはオススメです
12 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
再レビューいただきまして誠にありがとうございます。繰り返しのご案内になってしまい誠に恐縮ではございますが、頂きましたご意見は今後の運営の参考にさせていただきます。今後ともブラウンダストをよろしくお願いいたします。

Googleユーザー
ストーリーやゲーム性、キャラデザは良いと思う。しかし、他の方も記載している通りガチャの排出率とキャラの性能差は酷すぎる。オクトガチャ実装後からは特に顕著で、持つ者と持たざる者で差が広がり続けている。特に現環境では、ルシウスとレヴィアが出なければメインとなるアリーナは正直、スタートラインにも立てていない状態となってしまった。また、ストーリーの敵も途中から急激に強くなり、ある程度継続しているプレイヤーですら攻略を諦めている節がある。これでは楽しむモチベーションを維持できない。
16 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
レビューいただきまして誠にありがとうございます。すべての内容に目を通させていただきました。ご不便をお掛けしておりまして大変申し訳ございません。頂きました内容は今後の運営の参考にさせていただきます。この度はご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございませんでした。

Googleユーザー
プレイ開始から2ヶ月が過ぎ、少しながらも課金させていただいて思うところがありましたので書き込ませていただきます。配置や攻撃順を考えるのが楽しい、要は運要素の絡んだ詰め将棋に似た戦略性のあるゲームなのですが、最近アップデートされた40以降のストーリー難易度が異様に高く感じます。ノーマルでさえ☆5のユニットばかり複数必要になるのは正直つらく、選択権や獲得の機会があるとはいえ、ガチャの排出率を考えると、難しくするばかりではユーザーが減っていく一方ではないでしょうか……?難しくするのであれば、やりこみ要素のコンテンツ(悪魔城など)にするなど、ある程度の配慮をしつつ将来的に調整していただきたいと切実に思います。長くやり込んだユーザーと、比較的新規のユーザーでは差があるのは当然かもしれませんが、楽しくプレイしていただけに、今回のアップデートはとても残念でした。
17 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
ご意見をいただきまして誠にありがとうございます。すべての内容に目を通させていただきました。頂いた内容はすべて慎重に検討させていただき、今後の運営の参考にさせていただきます。ご不便をお掛けするアップデートとなってしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがなりませんよう、尽力させていただきます。