
ハトホル八幡
当方5シーズンめ。シーズン制になっており新規プレイヤーは資源の多いマップに行く、シーズンが終わると2シーズン目からは各自のタイミングでゲームを開始できるようになる。艦船の強さはティア表上位つよつよをガチャで引いたとしても、レベル0なら当然弱い。このレベルの数え方に一癖あり、npcや対人のレベリングでは50までしか上がらない、それ以上はいわゆるハズレガチャの蓄積だ。合計100を超えると金設計と呼ばれるものになる。ただし空母と巡洋戦艦はレベル200から金設計図になる。空母と巡洋戦艦以外はレベル100~126で性能が頭打ちになるため、毎日無料ガチャを引いているだけで、時間が経過するほど重課金者と無課金の差は縮まりやすいのでそこは良心的。シーズン中はつねにどこかの連合が複数あるせいで、負ける側だった場合はギルドが解散か自分から抜けるまで攻撃が続く。ゲームの問題点として多くの場合で外交で最後の分け前まで決まる点だ戦争がまったく起きないシーズンもある。一度戦争が始まると勝ち負けの陣営がはっきりしすぎて勝負にならない展開も非常に多い、資源地も奪われるので密集拠点を作ってギルド全員で掘ることになるぞ。
1 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

八岐建設ヤマタクリーパー
安易にお昼時間とかで遊ぶことができない アップデートやダウンロードをアプリを開いてからやらされる しかも画面を変えてはダメ 数分間遊ぶことも画面を変えることもできぬまま待たされる人の気持ち考えたことある? ゲームをしながらそういうのロードできるようにしたら? 人の時間潰して楽しい?

緑のサボテン
2026/4/1→一人のプレイヤーの多数の複アカウントと護送システムを併用した戦略と戦術で、戦闘バランスの崩壊が進行しています。緊急に対処してください。(例→アカウント別に星系の最初から、通常の艦隊群と問題の大型空母群をそれぞれ建造し、護送させ同時運用しています) 2025/12/18→前哨基地やプラットフォームの建造率を0%なのに、艦隊をワープさせ悪用してるプレイヤーがいます。日本勢を中心に引退が目立っています。2025/12/11→サブアカウント同時運用による個人戦力増強問題を早急に解決してください。(緊急)浄化協定が簡単すぎて暇を持て余したプレイヤーが他プレイヤーへ攻撃したり悪口など悪さをする事案が多発しています。 2025/10/28→各星系都市の護衛クエストの需要が極端に悪く、報酬以外の改善が必要です。 2025/10/15→一つのサーバーに度を超したサブアカウントの多数使用によって、対人ゲームのバランスが極度に悪くなっています。2025/9/30→確保した都市の性格を変えれるようにしてほしい。 2025/2/22→護送システムが強すぎて、上級者に刃が立ちません。
50 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
Exptional Global
2022年12月13日
ご連絡いただき誠にありがとうございます。このたびは貴重なお声をお寄せいただき、誠にありがとうございます。頂戴しました「識別色増加する」「ゲームバランス」「ゲーム内サポートページが日本語に対応する」に関する内容は開発部署に共有し、今後のサービス改善の参考にさせていただきます。引き続き、よろしくお願いします。