
顔だけポムポム
キャラや内容はとても良いですが、男性のキャラの割合が多すぎて女性のキャラが極端に少なすぎる事にかなり違和感を感じました LGBTなのにLの部分がかなり薄いような?それなら◯ラブルの方がよっぽどLの要素が強いような気がします それと最初はどんどんストーリーも進めて行けましたが、強化アイテムが少ない事や強化アイテムのクエストが初心者には難易度が高い事 更にガチャもなかなか星4以上が出なかったりと色々重なり完全に行き詰まってしまいました 要するに結局は課金しないと勝てないんだなと感じ今後続けるかどうか悩んでいます 良いゲームなのに色々と勿体ないなと思いました
4 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

taku
深夜帯のテレビCMを見てから、気づけばはまっていました。 LGBTというパワーワードに惹かれ、軽い気持ちで触れてみたのですが、想像以上に作り込まれていて驚きました。 まず、聞き覚えのある声優さんが多く参加されていることにびっくりします。 そしてシナリオも面白いです。ドラクエのような王道RPGとはまた違う魅力があり、ときには純文学のような言い回しもあって読みごたえがあります。 wikiやSNSで情報を共有してくださる方が多いので、攻略も進めやすいです。 G系寄りのキャラが多めですが、キャラ数が非常に豊富なので、男女問わずどこかに刺さるキャラが見つかると思います。 体格のいいキャラが好きで、ホロケウさん(ボイスも好き)から入りました。 人気投票などの形でもいいので、好きなキャラのシナリオがさらに増えることを期待しています。 今では「もっと早く始めていれば」と思うほどです。
13 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました

タン
メインストーリーは7割が回想シーンの紙芝居を見て1割のマスゲームをするだけのゲーム AIで問題になった某絵師のコンパチデブキャラ多すぎ問題 褒められる点は星4以上のキャラに全て戦闘ボイスが付いてるところだが、同じ声優を起用しまくっている点はマイナス UIは異様に使いにくく、何をするにもロード、ロード、ロード 後半の主人公の争奪戦ストーリーは9割セピア回想の旧ドラゴンボール以上のグダグダの後に○ターン生き残るのような勝てない戦闘が続き、バランス放棄の虚無マスゲームばかりになる。 この黒幕キャラにも悲しき過去が…みたいな感じのお涙頂戴を挟んで、デブ男かガチムチキャラにキスして解決のワンパターンのストーリー。
41 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました